ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

趣味音楽鑑賞

趣味音楽鑑賞。

どんな音楽を聴くの?って最近聞かれて答えきれなかったので、おすすめ紹介!!

脈絡も何もないので暇な人だけ。

 

大学の時は、SlipknotとかHibriaとかジャンルはメロコアヘヴィメタル、ゴアグラインドとかガチャガチャしたのを好んで聴いてましたね。ももクロのライブにめっちゃ行った!

あとBIG BANGか!

 

「(sic)」Slipknot

https://youtu.be/g86xUpMpQHk

 

「Heartwork」carcass

https://youtu.be/ZpbpOgUybBM

 

 


高校はホルモン!CHEMISTRYthe brilliant green、AKB、ボーカロイドもprojectDIVAの影響で聴いてた!銀杏の援助交際も歌ってた。

 

援助交際銀杏BOYZ

https://youtu.be/Y2MGtwB-oFc

 

「恋は戦争」supercell

https://youtu.be/jDop41Bxq2A

 

 


中学はナイトメア、the GazettEとかv系を聴いてました。あとEXILE倖田來未!!

倖田來未なんて12週連続リリースのアルバムを年下の子連れて、毎週買いに行ってましたもんね。その後すぐに全曲入ったCDがリリースされて半泣きだったのとかも懐かしい。

 

Raven loud speeeaker」Nightmare 

https://youtu.be/sikWYgndlP8

 

「red」the GazzetE

https://youtu.be/-zC5YsSNSDY

 

 

まぁ、とにかくいろんなジャンルを聞くわけなんですけども、ここ最近で新たに私に取り込まれたジャンルが「HIP HOP」

 

ここがステキHIP HOP

①楽しくなれる!楽しい音楽

②歌詞に思いが込められている

③カラオケで歌えたら楽しい(紹介する曲は半分くらいは入っていませんが)

④酒とはかけ算!!レベルの相乗効果有り

 

好きな曲紹介します。

おすすめあったら教えてください。

たくさんあって挙げきれませんが、時間・興味あったら聞いてみてください。

音源がyoutubeにないものも多く、やっぱりマイナーなジャンルなのかなぁって感じます。

マキシマムザホルモンの「ビューティー殺シアム」とかも超名曲なのにカラオケにないというね。

 

 

「WHO ARE U?」TOKONA-X

https://youtu.be/yqZaKYJ3qtw

初めて聴いた時の衝撃たるや

 

「星を願う」OZROSAURUS

https://youtu.be/wGxYAYYwfRc

「あ」に濁点つけたくなります

 

上の二つはゴリ押しです。

 

 

「俺の勝手」呂布カルマ

https://youtu.be/onTKv0A44PA

詩的な表現が奥深し

 

公開処刑キングギドラ

https://youtu.be/9qPz_ikz7pY

頭ふれます

 

「悪党の詩」D.O

https://youtu.be/9qPz_ikz7pY

D.Oが好き、曲もいい

 

「Young Gunz」ILLMARIACHI

https://youtu.be/28O8CRt2PyY

ビートが渋い、気持ちがいい

 

 

「トレンチコートマフィア」DJ松永

https://youtu.be/218s7ufJi9w

POPSかなぁって思うけども、いい

 

「アグレッシ部」KREVA

https://youtu.be/z25vDfZqNaI

hiphopの入り口

 

 

あ〜、正味キリがないです。

こんなに長くなるつもりはなかったのですが、

とにかくいろんなの聴きます。

ただ音楽って曲を聴くとその当時のこともかって思い出しますよね。すごい記憶とリンクしてるっていう

 

上書き保存じゃなくて、どんどん増えていく

楽しい時も辛い時も

歳をとったのか歌詞(リリック!)が入ってくるようになりました。メロディーよけりゃよしから変わってきたなぁと思います。

倖田來未のyouとかCHEMISTRYyou go your wayとか超沁みてくる。

絞りきれないです。

 

まとまりが全くないんですが、キリがないのでここできります。

中古のCDJを注文したのでまた届いたら載せようかなと思います。

 

写真は今日の帰り道、たくさん鳩がいて

撮りました。まぁまぁ混んでたのでイベントでもあったんですかね。

いい例えが思いつかないので募集です。

 

f:id:aty0114:20180227200907j:image

f:id:aty0114:20180227200840j:image

f:id:aty0114:20180227200855j:image

 黒い点々全部鳩