ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

入院ダイエット⑤リハビリ始めました

リハビリが始まりました。1回30分ほどですが汗がじんわり出る感じです。リハビリといえば寡黙にやってるイメージでした。

 

しかし、さすがは東大病院。

トレーナー?の方達も元気な掛け声で病人の状態に合わせたメニューを設定してくれます。膝の曲がる角度など実数値を出しながらなので、目標も見えやすいです。

 

もともと私は多動なので、ベッドの上に居続けるなんて有り得ません。今日は杖を使って自分のあるフロアをうろうろ。

 

まだ売店までは行けないので次の目標は売店にいくことです。膝自体はまだ腫れがあるので引いたらもっと動けるかなぁという印象です。

f:id:aty0114:20180806192931j:image

熱もまだ若干あるような。

 

 

 

 

今日はマイフレンドがお見舞いに来てくれました!おいしいショコラとチーズケーキを携えて

f:id:aty0114:20180806193954j:image

彼は高校の時の友人なんですけど、オリジナリティのあるキャラクターです。くだらない話でも盛り上がってくれます。

何人かしかいない私の少ない友人の中で生き残っている珍種です。

 

真っ赤な顔、メガネとクーリッシュを装備していました。病室でも楽しく話ができました!

後ろにやたらと声のでかいおっさんいたけど

 

その友人と「遊び」の話をしていていろんな遊びが上がったのですが、その中でも「お絵かき」が今の私に合っていることがわかりました。

 

f:id:aty0114:20180806193740j:image

 

ただ、今日描いたのですがボールペンを切らしてしまったので、売店に行って買ってこようと思います。私の絵はインクを消耗する。

まぁうまいのは当たり前です。味わいながら

 

やっぱり人も絵もオリジナリティが大切

みんなは同じでもいい、私が際立つから

 

学校の外に出ると自分が超個性的だと感じることはありません。あくまでも学校の中で個性的なだけである可能性が出てきました。

あらゆる枠組みの中で考えればまだ個性が弱いかもしれません。伸ばせるところは伸ばして

 

看護婦さんもそれぞれの個性があって、

 

超のつく個性を目指して

また自分の属性について考察する時が来たのかもしれません。