ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

我が闘争

はいどうも久しぶりです。

入院ブログから早2週間、

「いつ更新すんの」と声がかかったわけでもないのですが、みんな待ってると思ったので更新します。

 

退院後は主に家でゴロゴロ。

先週から学校に行かなければならない機会が増え、母親に送り迎えをしてもらいながら通っています。

部活も始まり少しずつですが新学期のウォームアップもしています。今年は9月3日からなのでゆったりめです。

 

病院での生活でいくつか変わったことがあって、例えば暇な時間ができたら絵を描く、、とか、ご飯を食べる時間を測る、、とか

 

f:id:aty0114:20180828213917j:image

道隆寺 降三世明王

 

 

f:id:aty0114:20180828214059j:image

シャーマンキングより

 

あとは本来はダメ?だと思うのですが、

f:id:aty0114:20180828214224j:image

昨日解禁しました。

ウイスキーと葉巻。

 

やっぱり痺れます。

至福の時です。

 

 

しばらくは酒の代わりに喫茶店でコーヒーを好んでいましたが、夜は酒にシフトしそうです。

 

朝は喫茶店ですけど()

豊四季の倉敷コーヒーがマイブームです。

https://www.saint-marc-hd.com/b/saintmarc_s/info/27033/?brand_type=KRS

 

 

今の願いは美術館に行くことです。

ただやっぱり脚は長時間使うとかなり痛むのでまだ一人で電車はやめとこうかなと思います。

 

読書はあいかわらずで

f:id:aty0114:20180828214747j:image

 

ただ「我が闘争」が慣れない文体、言葉なので辞書を片手に。

あまり併読はしないのですが、読み続けていたら洗脳されそうなので身近な問題の本を読んでます。

我が闘争」に至った理由は、以前紹介した

f:id:aty0114:20180828215139j:image

で「悪書」と散々書かれていたので興味を

 

もう一つはなかなか自由に読める国は少ないと聞いたので、読んでみようと

 

あと残り穏やかに過ごしたいな