ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

ウイスキー

前から好きだったけど、より好きになったウイスキー

大学2回生の頃からバーに通い、いろんなお酒を飲んではあーだこーだ言ってた。

当時、大体飲むのは焼酎で、韓国人の知り合いが「韓国には割り方なんて存在しない、ストレートだよ」って言ってて、かっこいいって影響されてた。

私も酒はストレートかロック!それがかっこいい飲み方!って

ダイニングバーだったので、バイトに行く前にご飯をつくってもらって、、、
で、いつも飲みにくるおっさんがいて、そのおっさんにビールをおごってもらってたことも思い出す。
(そのおっさんが実は詐欺師だったことは内緒) 


そんな感じでお酒入門して、ある日、
横で座ってたおっさんが大学病院の副院長で
意気投合、
そのまま、色んなお店に連れて行ってもらって
その連れていかれた先の店でも気に入られて
ずーっと酒飲んでて、

で、祇園hennessyのxoを飲んで、
こんなに美味しいお酒があるんだ!って
感動してたら、また気に入られちゃって!

vsopとかはそれまでに飲んだことがあったのですが、またそれとは違う味わいで

今となればすごい1日だったなって

正味、ウイスキーとブランデーなんで
違う者なんですけど、ブランデーで安価なものが見つからず、
ウイスキーだったら🥃見つかって

そこからウイスキーマンに


ただ元々家で飲む習慣はなく、社会人になって

先日弟がMacallanを買って来てくれて、
久々に面食らいました。

近くに美味しい定食屋のようなものがなく、
コンビニ弁当も飽きていた頃に、
ウイスキーを飲むという楽しみが出てきたわけです。

また、自分の中でブームになっているので、バーでも探そうかなと思います。

次引っ越す時は、近くにジムと定食屋と酒屋があるところ!なーんて思いました。

オチは特にありません。