ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

入院ダイエット⑦脱獄

ようやく1週間。

外は雨

f:id:aty0114:20180808184220j:image

台風が来ているみたいで

普段であればうっとおしく感じるけど、今日は雨が電球の光を反射していい感じ。

 

今日は私のお姉さんが遊びに来てくれてたくさん話をしました。

丸くなっていく自分に恐怖を感じてるのだとか。あえて尖る必要もないと思うけど、やっぱり優れた個でいたいのであれば、人よりも学んで実践しなければならないと思う。

 

実際、お姉さんはよっぽど私よりも色んなキャリアを積んでて、違う世界を経験したわけだから堂々としていればいいと思うわけよ。

 

人を誉めるのがすごく上手な人だから話す度に毎回「俺スゴイ!!」ってなる。それが最強の武器だと個人的には思う。ドラクエだとヒーラー。ザオリクベホマズンぐらいは使える。相手を選んで使うけど笑

 

昨日?も書いたがとっても不遜な言い方をすれば、自分が目立つから周りは地味でいいよってぐらいの気持ちで。

素敵な人もたくさんいるけどさ!

 

自分の価値観を持っている人はスゴイ!

価値観に迷いがある人もスゴイ!

結局、楽しむためには考え抜くことなんじゃないでしょうか。まだ25年程度しか生きてないけど、どれだけ生きたかではなく、どう生きたかだから。

 

私の人生は本当に周りの人に恵まれ、出会いによって自分はつくられてきた。全員が全員ってわけじゃないけど90%くらいは多分いい人!

 

入院はあと一週間くらいになりそうです。

今日素敵なお姉さんに「また強化されてるね」って言われたのがとっっってもうれしかったです。でも自分でもそう思ってます★

 

まだまだラブレターお待ちしておりますので、ぜひ♡

 

景色が綺麗だったので窓の方を向いて何枚か撮る変なおじさん。そんじょそこらのイルミネーションよりも東大病院

f:id:aty0114:20180808191311j:image

 

f:id:aty0114:20180808191332j:image

おいしかったので2杯目。

 

ローランド氏の名言を最後に

冴えない男と飲むシャンパンよりも、俺と飲む雨水