ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

美味しいものを食べに行きたい

前向きな人を見るとやる気になる。

素敵やなぁと思う。年齢問わずリスペクト。

 

エネルギーは消耗するものである。

総量は人によって異なる。

 

エネルギーを使い続けるとパフォーマンスが落ちる。当たり前のことだけど、気付かないで過ごす人は多い。

 

使ったエネルギーはどこかでチャージしなければならない。

食べることでチャージされる人も

寝ることでチャージされる人も

話すことでチャージされる人も

必ずチャージをしなければならない。

 

ならなぜそこまでして頑張ってるんだろうね。

 

例えば、トレーニング。

最初は、体重を落とすためだった。

次第に体を大きくしていくことが目的になった。

きっとジムでダンベル振り回している爺さんはストレス発散なのだろう。

長い時間カタボリック状態になっても続ける人は頑張ることが目的なのだろう。

 

 

正直、仕事を今は頑張ることが面白いになってる。トレーニング自体が面白い状態と同じ。

自分の成長なんて先にしか分からないし、前に進んでるかも分からない。久々に会った人に「めっちゃ落ち着きましたね」と言われて、これで良いのかとしばらく悩んだのは内緒。

一生懸命な人はきっと努力自体に価値を見出してる人なのかなと思う。

 

ある人が言った。「俺、もう頑張る理由がないよ。」とりあえず一緒にトレーニングするよう誘っておいた。

 

 

東京ばな奈」の売り上げが急激に下がっているみたい。生産停止になる程だそうです。

大阪でも出張販売をするみたいだけど、もっと変化球はなかったのかな。

f:id:aty0114:20200402193132j:image

御用邸横のチーズガーデンのクリームブリュレ

なかなかでした。店売りのチーズケーキやらより美味しかった。

f:id:aty0114:20200402200551j:image

ビーフシチューはかなり肉の油を落としてた。仕込みをしてないビーフシチューだと油が浮いてたりするけど、全くそれがなかった。

赤ワインの香り?酸味のある味でした。

 

次は黒カレー

 

 

「pv数多いのにコメントつかないなぁ」と思ってたらYouTubeとか3400再生でコメント70件

そう考えるとまぁ仕方ないかと思う。