ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

今までの当たり前が感謝できる

人生で一番嫌いな運動。

歩くこと...。

時間もかかるし、運動量に対して成果が見合わない。と思っていた。

 

昨日も、尾崎トレーナーのパーソナルを受けた。

彼は世に言うミニマリストに近い感覚を持っている。よくに塗(まみ)れた私とは大違いである。

f:id:aty0114:20200503194933j:image

自宅のシューケース。1人分である。

 

「当たり前に感謝をしよう」

と言う名言が刺さった。

 

私の中学の友人、ハッピーターン君とワタワタ君(ベンチ購入予定の変態)もよく散歩していると聞く。

 

なんかお前も歩いてみろ

と言われる気がした。

気がしただけ。

 

ならば今日は、

自然を感じ、生きよう。

 

最近はトレーニング動画の編集やらホームページ制作、ブログの更新で就寝が遅くなった。

生活リズムを自粛以前に戻そうと思った。

(自粛以前は朝ジムに行っていた)

 

散歩、誰かの後ろになると高確率で走られたり...するので、早い時間に出ることにした。

 

朝5時。目覚め。久々なので眠い。いつも通りのルーティンをこなす。散歩中、運命の出会いがあるかもしれない。従って、ジャージではなく、きれい目の格好。

 

5時半散歩開始。

同じところは通りたくないから、一筆書きで家に帰るように歩く。

途中、分かれ道で5秒以上迷った時は、

toOne

f:id:aty0114:20200503191929p:image

というコイントスアプリを使い、赤なら右、緑なら左という遊びをしてた。

 

途中、虫取り網を持ったおっさんに出会った。これが運命の出会いだったのかもしれない。

 

歩いていると

f:id:aty0114:20200503192159j:image

 

f:id:aty0114:20200503192204j:image

様々な花に出会える。

 

そして虫取りおじさん。

 

そういえば、

f:id:aty0114:20200503192439j:image

この花が結構どこにでも生えていることを知った。

「ポピーだ!」

と子どもが叫んだところ、

「似てるけど違うよ、外来種だよ」

そのやり取りを見て以来、ポピーもどきというニックネームをつけた。今度は花の図鑑を買おう。

 

散歩は悪くないかもしれない。

距離は進まない分、より小さなことに目が向けられた。

f:id:aty0114:20200503193132p:image

f:id:aty0114:20200503193101p:image

f:id:aty0114:20200503193141p:image

 

経営難について聞かれた時、

f:id:aty0114:20200503193247p:image

f:id:aty0114:20200503193239p:image

 

やっぱりRoland様素敵っすよ。元々あるものを楽しむ努力をしてみようと思います。

 

ホームページ宜しく。明日までに一本仕上げます。サイト内ブログ。メニューから飛べます。かなりマニアック(具体的な)話を書くつもりです。金も時間もかかってます。

https://gori2ya.wordpress.com