ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

オーバーワーク

f:id:aty0114:20200512212429p:plain

クリムガン

ペンタブを使って絵を描いてみた。色をちまちま塗らなくて良いので楽。なれるまでにかなり時間がかかりそうだけど無理って感じもしない。

 

しばらくは適当な絵を描いて練習していきます。

 

 

減量初めて今日で7日目でした。-2.4kgです。予定通りというか、カロリー計算とそんなにずれません。体の無駄な水分が抜けた感じ。2週目で挫折しがちなので気を引き締めていきたいと思います。

 

減量のせいなのか、トレーニングのしすぎなのか握力が低下していることに気が付きました。昨日のトレーニングを激しく追い込みすぎたので、、、しかし、2日前のブログにも不調と書いているので、少し疲れがたまっているのかもしれません。

いつでもフルパワーというわけではないようです。昨日のトレーニングはやりすぎた感があって、必要以上に追い込むと回復に時間がかかります。トレーニング、練習どれにも通ずることですが、回復できる幅で実施しなければなりません。

 

身も心も削ってまではやってはいけない。気持ちは全然やりたいのですが、握力が弱まっています。握力が弱まった時は休養のサインと山岸秀忠選手が言ってました。

www.youtube.com

おそらくオーバーワークでしょう。

 

花山薫も言ってました。

f:id:aty0114:20200512213704j:plain

 

明日はお酒飲もう~💛