ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

トレーニング5分割にします

朝から散歩。今日は6km歩きました。意外と歩ける!今日はトレーニングの話です。

 

現在、私は3分割でトレーニングをしています。

  1. 胸、二頭
  2. 背中、三頭
  3. 脚、肩

 

同じ部位が週に2回回ってくる感じです。しかし最近、回復が追いつかないようになってきました。あと1ワークアウトあたりの種目数が多くなり、時間が長くなってしまいます。

プッシュプルの2分割も試しましたが、あまり追い込めず...。胸はベンチプレス、背中はデッドリフトをフォーム確認も含め、ガッツリやるようになったことが疲労感、時間の問題につながっています。大体アップを含め大体10セットほどやります。メインセットは3〜4。あとは動きの練習。

脚のトレーニングもスクワットを欠かさずやり始めて、ボリュームが増えました。肩と脚なんかやると平気で2時間ほどかかります。

これまでサクッと45分で終わらせていました。(しかし、トレーニングに対しての考え方に最近、変化ができてきた。)

筋肥大のみを目標にするのではなく、運動自体を楽しむという考え方。あと良いとされている考えを無思考で実行するのではなく、自分にとっての良いトレーニングを模索する。大抵の情報は特化しすぎている。マンデルブロについては要検討。

 

そんなこんなで、月曜に胸のトレーニングをし、次の木曜に胸のトレーニングするとまだ張っている状態である。

 

対象の部位がクリアーな状態でトレーニングをしたい。今後は5分割で行きたいと思います。色々やってきたけど、やっぱり5分肩に落ち着くんですかね。

 

5月4日〜

  • 背中

の順番で回していこうと思います。部位を絞った分、さらに追い込む必要があるので楽しみです。

f:id:aty0114:20200505121113p:image

ベイブレードでもレッグプレスをやる時代。

みんな筋トレしようぜ。

 

今日は自重3種目、ウエイト3種目で追い込んでいく。需要あったら自重、種目解説します。

 

 

まぁ自重が荷重(過重)なんですけどね。

 

14:00からトレーニングの予定なので、

12:30にプロテイン摂取

13:00からコンディショニング

13:30にプレワークアウト摂取

って感じですかね。

1時間半ぐらいの予定です。