ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

先生でよかったと言われたらなんと返すか答えよ

初日始まりました。

私が担任だとわかって「あぁ〜嫌だ〜」と嘆いてた子がいました。放課後その子の母親と話す機会があって、「超喜んでました」と。

 

どっちが本当かわかりませんが、お母様には

「よかったですね、大当たりですよ」と言っておきました。

ハズレと呼ばれないように努力します。

 

なんて返したらおもろしろいんか。

「せんせいでよかった〜」

①「せんせいもだよ」←凡人やん

②「◯◯でよかった〜」←相手の名前を、俺の音楽性には合わないな

③「おめでとう、幸せ者め」←今日の私の返し

若干滑った感はあった。

正解求む。

 

ニッコニコしてこっち見てくる子もいて、面白かったです。みんなすごく前向き。学校きたかったんやろな〜ってひしひしと伝わってきました。

 

それと反面、小学生だと今の自分たちの環境を理解できてないんだなぁと思いました。

結局のところ、子どもの身はやはり大人が守るべきなんでしょうね。子に身を守る術を教えるのは大人。

 

久々の学校、坊やたちとってもかわいかったです。

 

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/capricorn/20200406/#!/p/1/

職場の人に教えてもらったよく当たると噂の占い。しいたけ占い

ラッキーカラーがオレンジなので、明日はゴリゴリのオレンジのシャツでも着て行こうかな。

 

It's バイバニラ.

f:id:aty0114:20200406184519j:image

 

 

 

 

 

 

あぁまたコロナ関連だけど、

イギリスに住む友人から教えてもらったけど、今は3人以上で歩くと捕まるらしいね。日本もどうせなら強制力のある緊急事態宣言を頼む。