ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

緊急事態宣言

いやぁ毎日欠かさず更新してます。

その内途絶えると思います。今日は自分のトレーニングを動画に撮って、編集ソフトで編集しました。

何人かに送りつけたんですけど、お兄さんにフライの収縮が甘いと指導があったので、次回はもっと収縮させます。

 

f:id:aty0114:20200407215351j:image

 

仕事の話。現在、休校対応が取られている状態です。いつも子どもがいる時間にいないわけです。しかし、遅くまで残っている人がいます。

教師が多忙であるという話はよく聞く話ですが、すべての人に言えることでしょうか。

もちろん仕事が多い人もいるでしょうが、ダラダラ残っている人がいるのも事実だと思います。

 

ブラックと言われる環境に労働者自身も加担している様子が見えました。

みんな学校好きなんやなぁと思います。

 

忙しくて死にそうな人はすいません。

 

早く帰りにくいと思ってた時代もありました。今思えば仕事が一定の量があるものとして、自分の仕事分担が少なく、誰かが自分の仕事をしてくれてるという風に考えていました。

 

学年の人が仕事してるのに、とも思う。

先輩が仕事してるのにと思う。

 

もし少しでも早く帰れないことがストレスになっている人がいれば、主任とでも1日の仕事の量を決めておけばいいと思う。

それが終わったら帰る。

退勤時刻に間に合わない仕事を追加してくる人であれば、残念。

鉄のメンタルで魔法の言葉、

「お先に失礼します」を発動しよう。

 

何か言われたら、

適当な避けられない通年使える理由を仕組んでおけばいいんじゃないか。

 

学校にいることが好きな人なら無問題。

 

f:id:aty0114:20200407213956p:image

緊急事態宣言出ました。

関わる人間を7〜8割減らすことが必要みたい。

へぇ〜(遠い目)

 

なんかTwitterとかに動画あげてる宇宙人おるけど、理由なんか問うてない。「行くな」「協力しよう」って言ってんだから、理由なんか言っても無駄や。行動したことを追求されてるんよ。論点が違う。

f:id:aty0114:20200407220351j:image