ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

ひっそりと

最近どうも体重が重すぎて日常生活に支障をきたしている。

起立性調節障害というマニアックな病に罹り、毎朝立ちくらみとの戦いになった。

梅雨時は頭痛が酷く、職場でも頭を抱える機会が増えた。

 

先週ぐらいから痛みがマシになってきた。

 

今年は新しい職場で去年に比べ、自分の心を乱されることなく仕事ができている。というか平和すぎる。

 

教員になって約8年が経過した。仕事のペースも掴み、自分が困る機会も大分無くなった。

 

そうすると人は怠けるのか、やる気がなくなっていくのだ。ここ2、3年勉強することを怠っていた。

 

夏に一つチャレンジをしてみようと思っている。かなり高いハードルである。

 

目標を持つと自然と背筋が伸びる。

ブログを更新しようという気になる。