ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

おやすみなさい

今日はなんとなく心が動いたことがあったので記す。

 

今週は正直、呪いにかかってるのはというほど毎日イレギュラーが発生している。自分のミスによるものもあれば、自然発生の要因もある。

 

毎日疲れ切ってる中でとても嬉しいことが二つあった。一つはお友だちからとてもかわいいゲンガーのぬいぐるみをもらったことだ。

とっても嬉しいのだ。今は助手席に乗せている。

紫色がとてもきれいである。

 

もう一つは、素敵な授業を見れたことである。

 

一生懸命さは人に伝わる。なんかタラタラ生きてないかなって心配になった。

 

自分と話す時間が少なくなってる。それだけ充実してるけど結局どこまで行っても自分と向き合わなければ成長は見込めない。人といるのが当たり前になってはいけないと思う。

 

ましてや、昔ほど怒られる機会は減って、私のおふざけが通る場面が増えている。だから自分を評価する時間は必要なのである。

 

自分のクラスは「世界の楽しいクラストップ10」に入るであろうと思って仕事をしている。

 

騙されたと思ったら参観しにきてくれさい。

人生をつくるのは行動。寝そうムリ