ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

肺炎日記

こんばんは。あっくんです。

 

火曜日から発熱し、現在金曜日39度から熱が下がりません。もちろん病院は受診しました。今日はいつもの診療所ではなく、総合病院で診てもらうことにしました。

 

だいぶ弱ってるからへらった文章になるかもしれませんが悪しからず。

 

私はこれまで2度ほど、心臓が止まった経験があります。1回目が生まれた時。死産、もう一度は小学2年生の時、薬の投薬ミスです。

そして、3年生の時はかなりの期間入院をしてた記憶があります。

 

今、基本的に不自由なく暮らしていますが、昨日は正味かなり命の危険を感じてました。まぁ、息ができないんですよね。もともと喘息ではあったので、それと過体重が重なった感じになります。

 

指につける酸素のレベルは91〜92でかなり呼吸に難がありました。救急車呼ぶかとても迷いましたが、ここ数日病院に行ってたので、これ以上の措置は出来ないのかなって自己判断しました。あとは、一緒に住んでる人に心配をかけたくないという思いでした。

 

咳がたくさん出ており、扁桃腺もかなり腫れておりました。元々のお肉のせいもあり、横になると気道が全く確保できない状態でした。眠ったら死ぬ気がしたので、ソファに座り、朝まで過ごしました。

 

そしていつもお世話になってる診療所に行き、紹介状を書いて頂き、そのまま総合病院の方へ受診しました。

 

CTや血液検査などで今の自分の状態を知ることができました。結論は肺炎だったのですが、なかなかに恐ろしいなと思いました。他にもいくつか異常が見られたので、今後も通院する予定です。

 

こう体が弱るとメンタルも弱りますね。今日は、注射を打つ場面があったのですが、自分の腕を見てまた萎えるという。

 

色んな人に心配も迷惑もかけてるし、ちょっと気をつけなきゃなと思いました。

この前の日曜は、とても充実した会でこれからもそういう風に楽しんで行くなら、メンテナンスが必要ですね。

 

久しぶりに全く食欲が無く、自分でも驚いています。健康がいっちゃん大事やね。