ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

充実した1秒

充実した1秒は
無為に過ごした10年にも勝る事を
肝に銘じて臨みなさい

 

f:id:aty0114:20200524212112j:image

漫画「天上天下」より

 

 

 

大切にしている言葉です。かなり漫画に影響されてる。アニメもか。

 

上の言葉は何にでも通用する考えだと思ってます。今日で言うと胸のトレーニング。

 

めちゃくちゃに追い込んで、もう無理ってなる。エネルギーも使い果たし、もういよいよ厳しい。ダンベルを頭上に挙げるが、下ろせるか不安なくらい腕が震える。

 

刺激は強さ(鋭さ)と時間で表現できる。

自分にとっての理想は短い時間で最大の強さを与えることである。

 

教育に関しては、逆である。

ヌルヌルやっててもいけない。何事も時間を決めてガッツリ取り組みましょう。