ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

プラモデルの話

いくつも自分の世界を持っておくことは大切である。

 

自分は様々な世界に足を踏み入れている。

 

は自分を育て、

 

昼は子どもを育て、

 

夜はポケモンを育て、

 

もう育てるプロっすわ。

結構自分を育てるって難しいと思うんですよ。ある程度のストレスが必要になる。

そのストレスが心的にマイナスにならないように調節する。

 

いくつの世界がありますか。平行して色々な世界を持っていますか。どれだけ語れる物事がありますか。

 

自分は結局オタクなんだなぁと思います。のめり込んじゃう。

今日は食玩、最近話題になってるアニマギアを紹介。

 

f:id:aty0114:20200523224808j:image

こんな感じで売ってます。

f:id:aty0114:20200523224822j:image

パケを開けるとこんな感じ。

このランナーの数。

これで400円ですから大したもんです。

 

f:id:aty0114:20200523224904j:image

顔パーツに関しては塗装済み。

恐れ入った。

 

f:id:aty0114:20200523224932j:image

各パーツ、ボールジョイントになっています。

股関節なんかもあったりします。

ここらへんも素晴らしい。

 

f:id:aty0114:20200523225014j:image

骨組みはこんな感じ。

 

自分は一時期プラモデルに没頭してました。

下はMS(マスターグレード)と呼ばれるシリーズです。ゾイドです。4、5年前になるかなぁ。

今は引っ越しとかでバラバラのままです。発掘しようかな。多分折れてるパーツとかもあるけど...明日のやることにします。

f:id:aty0114:20200523225112j:image
f:id:aty0114:20200523225118j:image
f:id:aty0114:20200523225102j:image

このシリーズはパーツ数はアホみたいにありますね。

ちなみに白っぽいのが、

バーサークフューラー

赤いのが、

ジェノブレイカ

f:id:aty0114:20200523225058j:image
f:id:aty0114:20200523225054j:image
f:id:aty0114:20200523225107j:image

荷電粒子砲という超威力の兵器をぶっ放していくのがたまらんです。かなり大きいサイズです。プラモデル をするにあたって課題になるのは大きさです。

 

その点アニマギアは小さい。

f:id:aty0114:20200523225821j:image
f:id:aty0114:20200523225838j:image
f:id:aty0114:20200523225833j:image

3枚目の写真奥、アラビックヤマトがあります。コンビニで売ってる小さいサイズのものです。アニマギアはその程度の高さです。

 

入門編としてもアニマギアはおすすめです。マスターグレードに関しては何日かかかるので、いきなりは難しいかもしれません。

 

自粛中の遊びとしてはプラモデル悪くないかもしれない...。