ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

【第1回】半年以内、買ってよかったものシリーズ

f:id:aty0114:20200819181022j:image

「どうもこんにちは、職場にあったはさみです。かっこよすぎて写真取られちまったぜ。」

安物買いをやめようと思う。

結局、お金を何に使ったか分からない。

本当に気に入った物を買おうと思う。

ということで半年以内に買って、

買ってよかった物シリーズ!!

 

f:id:aty0114:20200819182410j:image

REEBOK ALIEN STOMPER MID PL (FINAL SCENE PACK)

「エイリアンスタンパー」という映画のラストシーンがモチーフのスニーカー。

ぱっと見長靴に見える。蓄光で暗いところで光る。世界に290足しかない代物。かなり厳ついルックス。カーハートのダブルニーパンツと合わせるとただの怖い人に。

今は季節的に黒のハイカットは重っ苦しいので待機中でございます。(あと暑い)

 

f:id:aty0114:20200819182941j:image

②HOKA ONE ONE HOPARA 

ホカオネオネのマウンテンサンダル。マウンテンな必要があるかはわからないけど、履き心地はかなり良い。ただまだ近場でしか履いてないので、海にでも行きたい。来年の楽しみ。

ホカオネオネはランニングシューズがメインのようだが、私的にはこのサンダルシリーズがとても熱い。

タイヤのようにソールが厚い。重量感がある。普通のサンダルは残念ながら2年前のデザインの方が好きだった。よくkeenの虫みたいなサンダルを履いている人を見る。被りたくないのでとりあえずこのマウンテンサンダル。

29cmを購入したが、28.5でもよかったかもしれない。

 

f:id:aty0114:20200819183602j:image

ROGUE FITNESS ローグ レザー リストストラップ

レーニング時に使うリストラップ。ナイロンの物を3年ほど使用したが、とてつもなく臭くなったので革のストラップに変更。

まだ1ヶ月ほどしか使用してないが、大分柔らかくなってきた。革製品全般に言えることだが、自分に合わせて歳をとっていくので、そこがたまらん。なおオイルはまだ塗ってない。

汗で十分かもしれない。ナイロンより手首への圧はキツく感じるかもしれない。結構締めると後に残る。ただバーベルはずれずに保持できる。グリップ感はナイロンより高い...気がする。

 

f:id:aty0114:20200819184100j:image

④BUDDABRAND NEWERA CAP

ネットだと3秒で売り切れた代物。レトロクラウンという形である。BUDDA BRANDというアーティストとのコラボアイテムである。

私は3年ほど前に職場で頭を刈るという愚行を犯した。その際にキャップを被る習慣が身についた。それまでは似合わないと思っていた。また、長年、夏にもウール素材のキャップを被っていたので、メッシュ?綿?っぽい素材のキャップを求めていた。気に入ったデザインに会うことができずに数年。

ついにビビッとくるデザインが。

購入しようとするが、なかなか出回らない。時間をかけてようやく手に入れることができた。一つのものを入手するのに4ヶ月ほど時間をかけたのは初めてかもしれない。

その分とても気に入り、どこにでも被って行ってる気がする。

 

 

ただ外出の機会が圧倒的に少なくなり、(元から家に篭ってるだろ説はある)使う機会が少ないので当ブログにて紹介した。

今日は私のファン向けの紹介になりました。

更新してないのに閲覧してくれてる人がおるみたいで、ありがたいです。

 

もう少ししたら本格的に仕事が始まります。

「うぅ...」という気持ちと

「はよぉ」という気持ちが

混ざっています。

 

裏表あるからおもしろいんよね。

書き始めたらおもしろい。

動画とブログ使い分けます〜。

ホームページも更新せなななななーん(∩´∀`∩)