ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

くさむらで遭遇

以前はポケモンをよくやっていました。

大会にも出るくらいやっていました。

 

くさむらで遭遇

f:id:aty0114:20180407230352j:image

 

サファリパークなので

石を投げるか、

エサを投げるか、

サファリボールを投げるか、

もしくは逃げるか

 

基本的に私は石を投げます。

その後は怒っているとかいろんな反応があります。ただポケモンが投げない場合は石を投げた方が捕獲率が高まります。

でも投げすぎるとポケモンは逃げてしまいます。

 

今日は最初から逃げるを考えてしまうことがありました。でも勇気を出して、石やエサを投げてみるけど、効かない。

 

くさむらは闇雲に進めばいいってわけではなさそうです。

 

種族値個体値努力値もありますしね。

そんなことを考える1日でした。