ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

夏の日の思い出【バックナンバー】

俺が幼稚園の頃の話だ。

季節は夏、お盆シーズン

みんなが私の祖母の家に集まる

私には歳が10程離れた従姉妹が3人いた

幼稚園の僕はよく遊んでもらってたなぁ

お姉ちゃんたちと一緒に家にとまることになった

家が広いので他にも大勢の人が泊まった

長い廊下で紙飛行機を飛ばして遊んでいた

夜になり皆がふとんに入り始める

たまたま風呂が最後だった私はあがったときあるものを見つけた

そう、ブ○ジャーが無造作に置いてあった
私はどうしていいかわからなかった

なぜか胸がいっぱいになった


しかしどう扱えばいいか分からない…

迷った私はとりあえず隠した

園児の私には刺激が強く、隠したまま私はすぐにふとんに入った

して、そのまま寝てしまった

朝起きると、寝ていて邪魔くさかったのかブ○ジャーが頭の上にあった

俺は焦った

隣には従姉妹たちが寝ている

見つかったらもう、遊んでもらえなくなる

そんなことも頭に浮かび焦る

幼稚園だった私が頭をフル回転させ、導き出した答

それはもう一度装着することだった

名案(当時)の行動を実行しようとし、ブ○ジャーを手にとったそのとき


ばぁちゃんが部屋に入ってきた

沈黙が流れる

私は真っ白になった

 

 

見つけてくれてありがとう