ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

無気力

お久しぶりです。

年末年始何か書こうと思ってましたが、何も書けず、全く意欲が湧かないような状態でした。

 

年賀状も全く返してません。ごめんなさい。そのぐらいやる気が出なかったです。

 

年末年始はひたすら酒を飲み、ポケカをやってめした。トレーニングもせず、本も読まずでした。

「一年の計は元旦に有り」らしく出遅れた感が否めません。

 

今書いている文も目的の無い文です。伝えたいことが無い。なかなか素直にネガティヴな私を表すことは珍しいです。

 

あまりにも篭りすぎてる、コロナ鬱という言葉もあるらしくドライブをしてストレス解消を目指しました。

いつもより遠い目的地を目指して運転をします。好きなCDをかけて歌いながら運転。

 

スッキリしました!運転中ほぼ歌い続けてました。来週には28になります。

 

今年の目標は「穏やかに」です。

せかせかしているので穏やかに日々を過ごす。

車で待っている時もイラつかずに待てる。

器の大きさを広げます。

 

自分の20歳の頃の人生の設計図には、「27歳で結婚して30歳で子どもを持つ」とありました。残念ながらあと1週間で結婚はできそうもないので、28歳の自分に託そうと思います。まずは素敵な彼女を見つけるところからですか。

 

まずは「穏やか」を手に入れることに努めますね。