ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

たかし

仕事に対するアティチュードが違う人と仕事をする。良くも悪くも影響する。

 

特別支援は他の部門よりも関わりが必要になる。これまでは俺のパワーで押し切れた。

圧倒的に調整する項目が多い中で、一人でやり切るのはなかなかにしんどい。

 

自分のクラスを任されてそこを責任を持つなんて当たり前のことで(それすらできない方がいるけど)

 

それをクリアしたから次のテーマが自分に課されたと考えています。

 

やっぱり相談ができることが1番大切、

共通の目的を持って「育てる」という感覚を

持っているかどうか。

 

クラスの荒れの原因を子どもに探している

そんな考え方だといつまで経っても改善されない。

自分を保つために相手を攻撃していく

つまり正当化。

結局、その位置から一歩も進まない。

 

能力が低いとか高いとか

教え方が分からないとか

初めてだからとか

知りませんわ。

 

自分にあるもの全て出し切って

望むもんでしょう。

 

それが間違ってる時もあるだろうけど、

やってみるしかない。

 

f:id:aty0114:20190528050521j:image

 

「バァァァニングゥゥゥ!!!!!」