ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

最高は一つじゃない

よくね、学生時代が一番楽しかったという大人がいますでしょ。

ノンノン、騙されてはいけません。

積み重ねていけば、常に今が楽しい時である。
人生設計をミスった大人に扇動されてはならない。




今日は普段静かにしている子が、覚醒しました。大きな声でたくさん話す。


私は、親御さんに自信を持って、
「学力を伸ばします!」
とは、言えませんが、

「笑顔爆発させます!」
とは、言えます。

小学校では、テンション上げさせすぎ!秩序を乱す!と揶揄されることもありますが、

「じゃああなたにできますか」
と言い返してやればいい。



反省する必要のないところで小さくなる必要はないと思う。


正当なツッコミに対しては真摯に
得ていないツッコミは無視。




周りに取り込まれ、
個性を失い、
キバを抜かれ、
信念を折られ、
自由を奪われた人間なんて




いくつになってもいい続けてやる!
個性的であれ、
トンガリ続けろ!