ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

マシュマロとカツ丼

毎回チェックしてくれている友人から、毎回「内容が重過ぎる」というアドバイスをくれた。

 

毎日濃いラーメンばかり食べてると飽きるそんな感じだろう

 

重くない内容はなんだろうと今日、昨日で考えたがなかなか出てこない。

 

f:id:aty0114:20181028210541j:image

最近食べたものの写真がデブ以外の何者でもない。

そういやクラスで聞くとカツ丼を食べたことがない子がいるらしい。

私としては好きなものは?と聞かれると答えるくらい好き。

サクサクのカツに卵をかける意味がわからないという。

どぅるどぅるになるわけでもない。

卵のどぅるどぅるとカツのサクサクが互いに尊重し、最高のハーモニーを奏でる。

 

しかし、この前かつやに行った。

あれはダメだ。

高校生の時は寮の近くにあって、週一ぐらいで行ってた。サクサクとどぅるどぅるがセパレートしてる。

あくまでもサクサクとどぅるどぅるはかけ算でなければならない。

 

f:id:aty0114:20181028211038j:image

大勝軒ロゼオ。

半年ぶりぐらいに突入。

6号線沿いにある。

私の大好きだった頃の味はもうないのか。

 

店内に入るといらっしゃいませ以外の日本語を確認することができない。

何人かわからない人が厨房でぺちゃくちゃ喋ってる。

いつも特濃、チャーシュー盛り、餃子肉飯セットというフルセットで注文するのだが、大体2000円くらいかかる。

 

悲しいかな、味に立体感がなくなっていて、魚粉をチャージしてもイマイチ。

ʕº̫͡ºʔ

麺もやわい。

割湯をするまでもない。

明らかに味が落ちたと思うのであった。

 

もう行かないと思われる。

 

f:id:aty0114:20181028211608j:image

まだ私の作ったキムチ鍋の方が濃厚である。

 

f:id:aty0114:20181028211649j:image

びっくりドンキー

400g。

言うまでもなく幸せな食事である。

変わらない美味しさである。

f:id:aty0114:20181028211741j:image

ポテトやらなんやら頼む。

店員さんは食事の量から後で他にも人が来ると思ってたらしい。

水が二つあった。

いや、一人ですけどね。

 

f:id:aty0114:20181028211904j:image

チョコチャンク

 

これはマックスブレナーというお店のマシュマロが乗ったピザを再現したものなのだが、再現度はかなり低め。

店舗で食べたことがない人はありかもしれない。

ぜひ本物を食べてほしいと思う。

チョコレートドリンクと一緒に。

大阪梅田で食べたけどとっても美味しかった。

 

なんだか食べ物の話になってしまった。

今体重が105キロを越えているんですけど、かなり不便になってる。

次回のテーマは100キロ越えたら世界が変わるかな。

そろそろ落とした方がいいよね.......うゔ

 

 

軽い話題を募集してます。

なんか振ってください。精一杯答えます。

f:id:aty0114:20181028212550j:image

昨日友人と飲んだけど格好かぶりすぎじゃ