ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

CLANNAD〜AFTER STORY〜9話

f:id:aty0114:20190327210226j:image

9話

「朋也君、卒業おめでとう」

「幸せだったんだ!俺もやっぱり留年すればよかった・・・!」

「朋也君、そんなことで足を止めたらダメです。進めるなら、進むべきなんです。朋也君は進んで下さい。私はもう1年頑張りますから」

 

「俺達は立ち止まらずに歩きたかった。どこまでも、どこまでもずっと続く坂道でも、2人で。」

 

春のCLANNADキャンペーン。毎日少しずつ見ています。

クラナドは人生」というむかーしから言われてます。一人の主人公に寄り添って物語を描いていく、言葉は大げさでないぐらい泣けます。

 

卒業シーズンに染みる言葉でした。

死ぬまでに一度は見るべきアニメやと思います。

f:id:aty0114:20190327211047p:image

f:id:aty0114:20190327211052p:image