ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

スクラッチアート

f:id:aty0114:20200415211044j:image

職場の人にオススメされて初めてみた

クラッチアート。

 

f:id:aty0114:20200415212321j:image

こんなんで売ってる。

過去に没頭してた切り絵を彷彿とさせます。

上の写真は2作目。範馬勇次郎

 

f:id:aty0114:20200415211223j:image

一作目の範馬勇次郎。大分荒かった。

修正して

f:id:aty0114:20200415211316j:image

大分マシになった。明暗の付け方とか、久々だったので難しかった。

 

やりながら「俺うめ〜」って誉めてた。

100均って売ってます。下絵とかないから1発勝負やけど、わりと楽しめます。

 

明日は大仏か可愛い女の子でも描きます。

切り絵と比べると時間は同じぐらいだけど、保管が大分スクラッチアートの方が楽。

 

切り絵の場合、

①下絵を描く

②切り出す

③切ったものを画用紙に貼る。スプレーのり

④額に入れる

 

こんな工程になる。

人にプレゼントする時は切り絵の方が見栄えが良い。

f:id:aty0114:20200415212032j:image

とりあえず同じ場所に売ってたバインダーにファイルしていく。

1発勝負ってところが好きかな。

 

過去記事

平成30年度総括 - ゴリラのあたまのなか

1年間の総括。