ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

密度

ヌルヌル更新に戻りました。1発の精度を上げていく作戦。

 

 

いつか書いたと思う人間関係の話。

高校生まで遡る。学祭の宣伝でステージ上でパフォーマンスをする機会があった。自分がシーブリーズを飲むという宣伝をし、会場が静まりかえってたのを思い出す。

その中で1人だけゲラゲラ笑ってた人がいた。彼は「俺人生の中でこんなに笑ったの初めてだよ」と言ってくれた。

 

⇧最近書いたと思う。

その時に、100人に満遍なく伝わるよりも1人に強い影響を与える方が価値があると学んだ。

 

人間、何事においても密度を大切にせないかん。

 

 

人生において何が一番大切かという問いがあったとしたら、悩むけど瞬発力をあげる。

 

 

継続することももちろん上位だけど、瞬発力を高めるために努力をしてる。

 

ベンチプレスは1回の重量を求めて、バーベルをあげる。バーベルを何回も上げるために、練習してるわけではない。

 

即興性が大事。具体的に言えば短い時間で強い影響を与えられれば良い。

 

f:id:aty0114:20200608220612j:image

筋肉で言えば、2時間の有酸素運動よりも30分のウェイトトレーニング

長くつづいていることが美化されるわけではなく、長く続けていることによって成果があがるから素晴らしいのだ。

 

続けるという行為に意味はない。成果が伴って形が浮かび上がる。

 

と自分に向けての言葉である。