ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

グレンラガン

グレンラガンというアニメがあります。


もう大好きなアニメでおそらく10周ぐらい見たんですけど(多分もっと見てる)


この世界では地下で暮らすのが常識とされており、劇中ではカミナとシモンという青年と少年がその常識をぶち破るというアニメです。

地下から地上に脱出するわけですね。

ただ地上はガンメンという




こんな化け物たちが支配をしているわけです。

主人公らがこのガンメンらと戦っていくわけなんですが、

すべて説明しちゃいそう...

興味ある人はDVDあります笑


主人公たちが乗っている機体がグレンラガンというドリルを武器とする機体なのです。

最初はダサいと思ってたんですが、今ではもう大好きですね。

このアニメは何がよいかって、
・キャラの立ち方、ちゃんと主要キャラの  始まりと終わりと描いている

・ラストシーン

・戦闘シーン(最後の方は惑星なげてます)

などなど上げていけばキリがないですが、本当に素敵なアニメです。

特にラストはねぇ〜



切ない方が好きなのでね〜!

ロックマンエグゼの6とかも私的にはよい終わり方なんですよね。

シリーズの中でも群を抜いている。

ハッピーエンドは嫌いなのです!



最近の全然知らないので、近年のよいアニメあれば誰か教えてください。
クラナドコードギアスで止まってます。

これがグレンラガンですね。
では!