ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

烙印

なんかさ、よくイメージ論ってあるじゃないですか。

今日は一日家におって、普段ほとんど見ることのないテレビで東大生がちょけてた。

そうすると東大生の人のイメージは真面目だったのに、本当は違ったのか〜
と考える人が少数でもいる。



日本人はその人を紹介するときに、必ず肩書きから入る。

〜大学の△△さんみたいな、




肩書きが立派で話も面白ければ、もうね文句も出ないんだけど、そうじゃない場合が多い


だからいつだって判断するのは自分自身




学校入っても思うことがあって、

クラスとか入るとこの子は◯◯で〜、とかいう話が

烙印を押されるわけでしょ?スティグマってやつですよ。


すげーわがままで自己中心的な考え方かもしれんけど、なるべく聞かずに子どもと関わって判断したいと思う。


やっぱり大事なのはその人に魅力があるかだと思います。