ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

結末は最初から決まっている

毎日足を運んでくださっている方、ありがとうございます。ぜひコメント残していってくださいね。

 
残りわずか6日となってまいりました。
この6日間を惜しいと思えること、本当に幸せだと感じます。
 
私はお世辞というものができません。
そんな私が本当にこのクラスでよかったと思えている
 
幸せです。
 
今日はクレープづくり。
 
子どもの成長が感じられました。
友達と協力しながら、
あーだこーだ言いながら
 
 
給食の配膳を早めにと準備をしていると
クレープに夢中になってる中
すっと何も言わずに配膳を手伝ってくれる子ども
クレープどうぞと持ってきてくれる子ども
クレープには、果物は入ってませんでした笑、そこまで含めてかわいいです。
 
どっか行った時はおみやげを買ってきてくれ、
 
何よりの幸せだと思います。
 
学級として育った姿を見られて、嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。
 
私は4月、
去年の卒業式、どうだった?
感動した?
 
とスタートしました。
 
 
そして
子どもと自分を鍛える日々
 
 
一貫して返事と時間の意識
 
これを続けてまいりました。
 
 
そうするとどうでしょうか。
こんな素敵なクラスになっちゃった。
ぜひ皆さんにもお見せしたい。
 
最初からハッピーエンドに決まってるわけです。
 
卒業する時の理想の子ども像を描いて
 
さぁ、あと6日間です。
 
クレープでお腹と胸がいっぱいになった1日でした。
 
あー寂しい!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度家族で携帯変えるみたいなんですけど、
懐かしい写真が出てきた。