ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

親は偉大

車納車しました。

脚の靭帯を損傷し、約3週間が経ちました。

 

母親が来てくれ、色々助けてもらいました。

そんな中元々自転車で通勤をしていましたが、

それが今後厳しくなってしまいました。

 

 

そしてこっちでクルマの購入を検討、

目当ての車よりも横の

 

f:id:aty0114:20180513161741j:image

この子に目がいきました。

 

正味製造からかなり時間も経っているし、

不安もありましたが、中古でミラジーノを購入

 

我ながらなかなかのセンスです。

次の車検までは乗れそうです!

 

 

そして、どうしても欲しかった呂布カルマの「supersalt」のアルバム

f:id:aty0114:20180513163236j:image

当初はアマゾンで予約をしていましたが、どうやら在庫が確保できずに届かない羽目に。

 

ツタヤとかには置いてなく、柏のディスクユニオンに向かいました。

初めて行ったのですがコア〜な雰囲気がバンバン出てます。

 

隣の立体駐車場に停め、入り口

f:id:aty0114:20180513162322j:image

一見ただのオフィスビル

 

地下にあるとのこと

エレベーターを降りると、

f:id:aty0114:20180513162417j:image

 

またもや淡白な感じ。

目を凝らすと、左にディスクユニオンと表示が

 

看板に従って進む

 

f:id:aty0114:20180513162508j:image

何かお店が出来そうなフロアー

 

そして進むと

f:id:aty0114:20180513162535j:image

 

 

到着。レコードとかも置いてあって

ジャンルも豊富

 

雰囲気が好きでした。

また行こうと思います。

 

 

 

金曜日は休み時間の過ごし方について議論。

私は持論を展開、

子どもに君主制と民主制の違いについて語った後に民主主義の時代なので、それぞれの考えを書かせた。

ある少年のパンチライン

「休み時間とは、僕らが勉強とか掃除とか給食とかを頑張ったから与えられるもの。その休み時間に何をしようが自由だと思います。」

くぅ〜!!

その言葉にそっと「お任せします」と添えて返しました。

 

 

 

仙台からはるばるやって来てくれた両親に感謝、いつまでも子どもなんだなぁと思いました。

 

こういう気持ちは大切にしたいと思います。

明日はMRI

緊張ー!!!

 

https://youtu.be/ES7csIRhn_8

1曲紹介。

呂布カルマ white heaven

f:id:aty0114:20180513164357p:image