ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

シチューとお絵かき

3連休唯一穏やかだった1日。

 

なんか美味しいものをと思い、自分で作ることに。スネ肉が安かったのでシチューにしました。

f:id:aty0114:20181008212819j:image

 

少し臭みがあったので次回は下処理をしようと思いました。

 

f:id:aty0114:20181008212754j:image

完成はこんな感じです。

なかなかおいしい!

鍋の中に牛脂突っ込んでコンソメで下味つけて

 

それでもやっぱり癖はありました。

久々に美味しいもの食べたかも...

 

次は洗車

いつもの場所に行くが行列。

諦めちゃいました。

明日の朝にでも行きましょうか。

 

昼間からウイスキーを飲んで、

無双orochi3も飽きて、

(グラ悪くなってない?)

何しようかなぁと、、、

 

(自然と絵を描き始める)

f:id:aty0114:20181008213221j:image

あまり鉛筆は使わないのですが、これは使いました。海馬瀬人

 

f:id:aty0114:20181008213257j:image

徐々に全体が見えてきます。

遊戯王はバランスが難しい!

目がかなり大きいのと髪型のバランスが難しい!

 

f:id:aty0114:20181008213401j:image

水性ペンで大体をなぞる。

 

f:id:aty0114:20181008213440j:image

線の多い部分を書き込んでいく。

ただしこの後印刷予定なので、多すぎないようにする。

 

f:id:aty0114:20181008213549j:image

いらない部分を消しゴムで消して完成。

かなり書き込んでしまう癖があるのでこの程度で抑える。

 

顔だけの絵、一部だけの絵はバランスを取ることが難しいと感じました。

 

 

f:id:aty0114:20181008213743j:image

これなんて下書きなし。

制作時間は10分にも満たない。

 

何に使うかはまだ考えていませんが使えそうです。