ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

しりとり

実践の写真、挙げたいのですが最近は厳しく...

 

元々という噂もあります。

土曜日に参観があり、私の滑らない参観は滑らずに終わりました。

 

しりとりをしました。(あげるんかい!)

f:id:aty0114:20190624215913j:image

ただやるのも工夫がないので、

B4の紙を8枚に等分してカードをつくり、言葉を並べていきます。

 

廊下に並べて長くしていくという遊びです。

「ルールは紙に大きくひらがなを書く」

それだけです。

目的は二つ、

①語彙を増やす

②ひらがなを大きく、濃く書く

ペンはプロッキーを採用しました。

 

しりとりはいくらでも幅を広げられる遊びです。まぁ滑らないですよね。

 

参観当日は親にも参加してもらいました。

子どものワードセンスに笑いが絶えませんでした。

 

最後は私の名前が出てきてチャイム、、、

という完璧な終わり方でした♡

 

私の名前を知らない子らが

「おもしろ先生」と呼んできます。

いいセンスです。

 

もうすぐ1学期も終わりです。

夏休み今年は入院もなく、何かしたいです。

 

 

あ、自炊は続いてます。

今日はマグロユッケ丼()