ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

あおり運転

車検に出した車が帰ってきました。昨日出して今日帰ってきました。普段はミラジーノに乗っています。

 

代車はホンダのフィット。静かすぎた。お利口すぎた。エンジンかけるときの音も走行中の揺れも音もないのは寂しい。

帰り道、ガンガンに煽ってくる車が。真後ろにビターっとつけるもんだから、青信号になっても止まって、ルームミラー越しに目を合わせたらその後は適切な車間距離を保ってくれました。

 

 

今日は出勤日。

朝から散歩は行く余裕がなく、

...

 

 

...

 

 

「学校まで歩こう」と閃く。

少し考えたが、すぐに考えるのをやめた。

 

いつもよりも30分ほど早く出て歩く。

朝は7時を過ぎるとかなり暑い。着ていたシャツがドロドロ。仕事終わりは絶望。あ、歩くのかと。

出勤の時は、やめようと思いました。

寺×散歩の魅力には遠く及ばない。朝歩いたせいか職場で、全然頭が回転しない。困りました。早く子どもきてくれぇ。

 

散歩は心に余裕を生み出すのが目的だから、今日のはあんまり向いてなかった。時計を見るようだと意味がない。

 

ごめんなさい、出勤して久々に人と会うと疲れてしまいました。頭が回りません。おやすみなさい〜

減量を始めたので明日詳しく書きます〜。

久々にちゃんとやる。