ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

膝マッコリ

4月最後ですね。

昨日と一昨日充実していました。

 

一昨日は市民陸上大会。

自分の学校の子どもが出るので見てきました。

 

卒業生もちょくちょくいて見所満載でした。

ファームを見て、後半伸びるなとか予想していくのも楽しみです。

活躍している姿は素敵です。

 

 

昨日は車を買いに。

 

以前にも述べましたが、膝の靭帯を損傷しました。古傷が花開いた?ため非常に長引くことが予想されます。

また、自転車で片道10kmを通勤していましたが、漕ぐことが負担になっているとのことから車の購入を検討していました。

 

基本的には一人で乗るので軽自動車でいいと考えていました。とてもこだわる性格なので、車はこだわらずに安価で走れるものを探そうと思ってました。

 

候補としては、

ジムニー

f:id:aty0114:20180430110221j:image

 

ミラジーノ

f:id:aty0114:20180430110312j:image

 

お店に行き、ミラジーノ即決、

かなりこれまで走っているので不安な点もありますが、お店の方も面倒見てくれるとのことだったので購入しました。

 

 

なかなかお洒落でしょ?

試乗してそれなりに走れたので、まぁ2年くらい乗れればと考えています。

 

ラパンでもよかったのですが、一人の時しか乗れなさそうな車にしてみました。

納車はゴールデンウィーク挟むのでもう少し先になりそうです。

 

楽しみです。

 

明日から2日間だけ学校。

そろそろ荒れが見える時期になってくる。

 

感情的に怒ってきたヒステリックな人の学級がグラグラしてくる...

 

土曜は

f:id:aty0114:20180430111434j:image

肉屋に行って

 

f:id:aty0114:20180430111518j:image

夜は韓国料理屋で生のマッコリを飲みました。

ここはなかなか美味しかったです。

また行こう。

新松戸の駅近く、「とうがらし」というお店でした。久々にまた行きたいと思あるお店でした。

 

膝を怪我したことで環境が少し変わったのでした。