ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

入院ダイエット2nd【1日目】

 

f:id:aty0114:20201013183707j:image

 

やって参りました入院生活。

半月板断裂です。

2年ぶり2度目。

 

初日は色んな科の人がやってきます。

1日でたくさんの人と話します。

 

入院時PCR検査もしました。

綿棒を鼻に入れてチェック。

インフルエンザと何ら変わりありません。

 

陰性で一安心。

(もし、これで陽性だった場合どうなるのか気になる)

 

麻酔科の先生が美人でした。

担当看護師さんも美人です。

 

 

朝から兄やんに送って頂きました。

仕事で忙しい中、時間を作って頂き本当に感謝です。

 

f:id:aty0114:20201013184531j:image

本をたくさん買ってくれました。

(チョイスは兄やんです。)

 

とりあえず2冊読みました。

ビニールの中には、とあるジャンルの本が。

察してください。

 

f:id:aty0114:20201013184830j:image

昼ごはん

 

f:id:aty0114:20201013184836j:image

晩ごはん

 

2000キロカロリーなんてガリガリになっちゃう。

 

f:id:aty0114:20201013185347p:image

明日は基本的に食事ができないです。

今日は好き勝手。

 

半月板を縫合した場合は、1週間入院その後1ヶ月半松葉杖生活。

切除した場合は金曜退院ですぐ歩ける。

 

デメリットは、半月板がない分軟骨を消耗し、近い未来関節痛に悩む日が来る。

どのくらい残してどのくらい切除するか。そのバランスによって判断するそうです!

 

先生に任せておきます。

今回は選択肢がなく全身麻酔のようです。

 

麻酔が効いている間に終わってしまうのかな。

あと麻酔科の先生が美人でした。

 

明日死んでるかなぁ〜

 

腕が太すぎて血圧計が使用不可でした。

あとハムストリングがつきすぎて、膝が曲がりきらないということもわかりました。

また明日。

 

 

ふざけて入院のカテゴリーを作ったけど、また使う日がくるなんて