ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

入院ダイエット2nd【5日目】

土日のリハビリはお休みです。

しかぁーし!!

入院患者にはやることがないのです。というわけで1時間ほどリハビリと筋トレをしました。

 

昨日お借りした

f:id:aty0114:20201017160821j:image

をつかってトレーニング。

 

f:id:aty0114:20201017160833j:image

 

全てオルタネイトグリップです。(片方ずつ)

ベッドから脚を下ろして、体を傾けながらカールさせます。

10kgだったので伸展位で負荷が抜けないよう気をつけました。

 

フレンチプレスは肩甲骨ぶち上げてやりました。3セット目はワンハンド。

 

 

終わったら膝の曲げ伸ばし、大腿四頭筋の収縮の3種目をしました。伸ばしはあと少しで0度までいきそうです。元々剃り膝なので🦵左と比べると10度以上は違う。

 

曲げは多分90度いったと思います。縫った半月板が動いてしまうので90度でストップです。

痛さはまだ残っています。縫った箇所が引っ張られている感覚。

 

終わった後はすぐにアイシングしてケアしました。今は痛みも引きだいぶ楽です。

右脚がだいぶ細くなりました。

最近は脚トレの成果もあり、だいぶ左の太さに追いついてました。そんな時の今回のケガ。正直かなりショックでした。

やはり横の移動や捻る運動は気をつけなければということです。

次いつ脚のトレーニングができる日が来るのかまだわかりませんが、しばらくはこの天性の肩幅を活かして、上半身を鍛えていきたいと思います。後は減量。

 

水泳も取り入れつつ、また頑張っていきたいと思います。今回のケガで目指す体が変わりました。

 

仕事もなぁ。途中で止まっちゃってるから...

退院してからが大変!ー