ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

錆びたチェーン

今日は卒論を提出しました!
うぇーいうぇーい。

卒論は
「モノづくりの視点による図画工作の充実」
っていうタイトルで書きました。

そんな大したことはできなかったんですが
大きな目的として、
・モノの価値を再確認する
・価値の創造
この二つを意識して書きました。

モノづくりを定義すると
「モノ」...
個体、流動体問わない、
誰かに使われなければならない、
イデアなどのイメージ

「づくり」...
「モノ」でイメージしたものを具体化する方法、
完成させるための過程、技術


そんな感じです。
これを図画工作に適用していくと...

あまり深く掘り下げることが
できなかった箇所があるので
しっかりと掘り下げたいと思います。
特に伝統産業の話を。




1月の目標はアルバイトを全うする
です。
責任感って大切だなー
最近思うことがあって
一つひとつの小さな責任を果たしていく

そのことが大きな責任を果たしたことに
なるのではないか!と思いました。

自分の責任を果たしてから
やりたいことをやろうと思います。
そのためにも私にとって
アルバイトを全うすることが
目標達成に近づけそうです。


今月は自分の誕生日があるので
かっこよい22歳になれるように
残りの21歳を過ごしたいです。

卒論終えたばかりなので
ネタがあんまりなくて
まとまりも内容もなくなってしまいました。

下旬には札幌へ行くので
やりたいことを考えとこうと思います。

また書きますね。


写真は祇園つじりです。
シャーベットがおいしかった!
藤吉よりも好みかな!