ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

卒業式の前の日

あと1日となると寂しいものです。
今日は子どもを送った後はぽやーっとしてました。

油断することなく、一年間を過ごした彼らに拍手を送りたい。


今週はあまり喋らず、卒業式のことについての指導をしてきた。
大した指導ができるわけではないが、自分なりに思いや考えを伝えてきた。

そして今日は、明日あまり話す時間もなさそうなので、子ども一人ひとりに「ありがとう」という題材で語らせた。
もちろん私も話しました。

あーやっぱり幸せな空間で過ごしてきたということを感じた。


たーだ物事には、区切りがあり、あるからこそ、それを大切にするわけです。
次のステップに向け、子どもも私も歩みを進めていくのです。


明日は泣かないようにしなきゃですね。子どもが練習してきたものを発揮できるように私も頑張ります。

今日は早めに寝ます。

初石駅前のあじくま

私的には結構好きな味でした。
シンプルでいいです。