ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

入院ダイエット④

横のじいさんが独り言を延々と繰り返す...

昨日は痛み止めが合わずに意識が飛びそうに

今日は痛み止めは錠剤のみとしました。

 

とりあえず退院できる条件が

①120度以上膝が曲がること

②杖なしで歩けること

この2点でした。

 

予定では16日間で今日までで4分の1を過ごしたことに。

できる限り早く抜け出したい。

何から何まで管理されるのが無理だということがわかりました。

 

f:id:aty0114:20180805195418j:image

点滴は抗生剤と痛み止めを入れるために手術の日から入れ続けました。手の甲は勘弁ってかんじですね。

 

今日で最後の抗生剤が入れ終わったそうなので、なんともなければ明日には手も自由になる!!

 

いろんな管が体から取り外されていく。ゴールが分かっている分頑張れますね。見通し大切

 

ちなみに体重は来た時と変わっていませんでした。不思議〜笑

 

忍耐力がついた気がします私。

あとパイナップルが好きということと靴下が嫌いということがわかりました。

 

父親が来てくれて俺が一生懸命話してると何故か、早く嫁が必要だとぼやいて帰りました。

しばらく自分と遊ぶ約束入れてるからなぁ!!

 

昨日は夜は痛みで眠れなかったのですが、隣のおっさんが夜中、「全然眠れません、睡眠薬ください」って言ってたけど、

①昼寝すぎ。

②今の時間でテレビを見ながら大声で笑う

③痰を大きな音を立てて吐く

 

高い金払って半個室になってんのにあんまり恩恵を感じない。

マナーはやっぱり大切。まぁ、もっと高い部屋借りればいいんだけども。

f:id:aty0114:20180805200458j:image

ちんちんの管も外れたのでゆっくり眠れそうです。