ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

入院ダイエット⑩退院までの道のり

昨日は更新する前に寝てしまいました。

午前は勤務校で可愛がってもらってる先生、

午後は高校以来会う寮で一緒に過ごした友だち

お見舞いって本当に嬉しいです😂😂

 

退院の日が決まりまして、14日になりました!*1

 

やりたいことはないの?と昨日聞かれて、

あんまり思い浮かびませんでした。

 

それよりも無欲な生活を送って欲にまみれていた自分を戒めるいい機会になったのではと思いました。

 

入院して回復するまでに必要なことは、

①俺のやる気

②医者の技術、熱意

③看護師の共感性

④リハビリの先生のメニュー、方法論、補助

⑤家族の支援、お見舞い

 

でした!

誰が一つ欠けてもここまで早い回復には繋がらなかったと思います。

私の膝を手術してくださった先生はサッカーの日本代表にもついていくような先生です。

膝の血を抜くとなると病棟の看護師が私のベッドの周りに集まるっていう、イベント発生になるくらいスゴイ!

そしてその注射も痛くない!スゴイ!!

何も言わずにブスッと刺すのですが痛くない!

スゴイ!!

 

今日の午前中、手術に感動した話をしてたら、起きてる人は稀で、全部見てる人なんてほとんど...と笑われてしまいました。

 

何回か接している内にいろんな人たちの為人を知ることができているような〜!

いろんな人と短期間に関われました。

 

あと4日ですが、何か発見出来たらなぁと思います。とりあえず傷跡があまり目立たず、、

スゴイ!

 

ただ退院しても好きに動けるわけではなく、慎重に行動しなければなりません。長時間立って入れば立っているほど、固まってしまい曲がらなくなるとかそんなこともあるみたい。

 

痛み止めも必要があれば飲むし、装具も必須だし、気をつけて生活しなければ!!

 

私の唯一の弱点である膝、克服される日も近い?

f:id:aty0114:20180811170957j:image

 

*1:∩^Д^∩