ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

入院ダイエット2nd【番外編】

入院生活も折り返し地点に達し、大分メンタルが立ち直ってきた🦍です。

 

手術後は1人で何もできない状態に。

四肢には様々な器具が取り付けられ、

意識も朦朧としています。

動かそうにも痺れか痛みで動けません。

熱も39度から下がりません。

 

そこから

まず、1人で歩けるようになること

次に、1人で排泄できるようになること

普段当たり前であったことを再度体得していきます。

 

なかなかしんどいですよ。意思があるのに1人でできないのは。自分なんかは早く回復できてますけど、もっと時間がかかる人もいる。

 

これをもっと長い期間耐えろと言われたら、耐えられるだろうか。

この先より大きな病気や怪我になった時、長い入院生活をする必要が出たら耐え切れるだろうか。

 

それぐらい今までできていたことができなくなるのは辛いです。

風呂に入れることも、好きな場所に行けることも、水をたくさん使って歯磨きできることも

全部、五体満足、自分の体があってこそなんです。

 

さらなる飛躍のためにグーっと踏ん張る時のようです。しゃがめないけど。

f:id:aty0114:20201017211644j:image