ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

1月5日の出来事と時計

【1月5日】自宅へ帰る

ゆっくりと過ごした冬休み

私は変な人に出くわすことが多い。

今日は特に多かったので記しておく。

 

今日は朝から新幹線を予約していた。早い電車に乗って、新幹線の出発駅まで向かった。

地下鉄のホームでは、女子高生3人組。私服であった。おそらくJK

一人が空手の演舞のような動きをして、残り二人が甲高い声で笑っている。

非常に迷惑な方々だ。

 

その猿3匹と別の車両に乗り込み、新幹線駅まで向かう。目的の駅の名がアナウンスされて間もなく隣の女性が嘔吐。

私がそのまま降りてしまったので、その後どうなったかはわからない。

 

ラーメンを食べるために国道を走る。

f:id:aty0114:20190105222146j:image

やたらと煽ってくる車。

流行っているのかあおり運転。

 

あんまりにも近いのでバックミラーを覗き込むとボサボサした髪の毛のおっさんかおばさんかわからない中年の方が見えた。

バックミラー越しに目が合う。

 

国道16号線は長く、また信号で止まる。

同じ車だ。バックミラーを覗き込むと、

てっぺんのはげたおっさんが載っている。

f:id:aty0114:20190105222517p:image

 

髪型はこんな感じだ。表情は全く異なる。

ただ顔は見覚えがある。

 

 

またしばらく運転をして、信号で止まると

また、元の通り髪の毛が生えている。

 

私は背後が気になって仕方がない。

後続車両の動向に注目しながら、運転をしているとあることに気がつく。

髪の毛の着脱をしている。

おそらくポジショニングがうまくいかず、調整中だったのだろう。

ただはじめは中々怖かったのである。

 

車もカツラも位置調整ができない模様だ。

 

 

最後はボーリング場。

仕事が始まる前に会いたい人がいたので会い、一緒にボーリングをした。

私たちの内誰かがストライクを取ると全く別のところから大きな拍手の音がする。

 

後方離れた箇所に謎の拍手おじさんがいた。

とにかく大きな声と拍手でお祝いしてくれる。

しばらく時間が経つと、お祝いおじさんはターゲットを変える。

隣の家族に向けて私たちに向けられた行為と同様、お祝いの嵐が始まった。

 

その後もターゲットは変わっていく。推測だが、お祝いおじさんはお祝いを媒介にして誰かと関わりたいのだと思う。

 

注目行動なのである。

しかし、慣れているのか悪い気はしなかったのである。素晴らしきよお祝いおじさん

 

そういえば時計を購入しました。

f:id:aty0114:20190105223836j:image

自動巻であり、構ってあげなければ止まってしまう辺り愛着が持てそうだ。

かなりゴツいダイバーズウォッチだ。

BULOVAというメーカーで、シーキング(リミテッド)という種類。

ベゼルの用途があまり思いつかなかったが、実際に駐車場で出庫しなければならない時間を確かめるのにはちょうどいい。

どれだけ時間がかかったか確認できるのも素晴らしい。

いつかダイビングでも使いたい。

チタンケースで径は50mmぐらい。

1000m防水らしい。そんなに潜られない。

(普通のシーキングは300m防水なのである)

 

元々は他に欲しい時計

(luminoxブラックアウト、

f:id:aty0114:20190105225245j:image

G-SHOCK master of g)

があったが、シーキングに惹かれてしまった。

f:id:aty0114:20190105225428j:image

メカメカしいでしょ!!

マジでかっこいいから。

私服はストリート系のブランドを好むので、そこまで違和感なく使えている。仕事中も使えると思う。

まだ自動巻に慣れていない感じが満々ですが、これから味わっていきます。

 

明後日から始まるぅ〜〜〜(はーと)

※年賀状今から書きます。