ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

1人でピザを食べようと思っているそこの君へ

1人でピザを注文しようと思っている、そこの君。3分だけ私に時間をくれないか。

 

f:id:aty0114:20200424190928j:image

ラインでテイクアウトができるとのことなのでピザを注文した。半額になってた。

 

ピザってさ

普通1人で食べるものじゃないでしょ?

誰かとシェアして食べるものじゃない。

 

食べ物って人との関わりを想起させる。

「なんで1人でピザ食べてるんだろう」

 

以前は彼女とLサイズのピザを2人で食べてたけど、今では1人で食べている。喜び?と悲しみが...

 

ワイワイしながら食べる物なんだと改めて思いました。

もし君まだが1人でピザを食べようとしてるなら少し待ってくれ。

 

頼む時は異常なテンションになっていると思う。ピザを頼む時はみんな同じだ。待っている時間も楽しい。しかし、届いた時、違和感に苛まれる。

 

これから君は大きな1枚を、1人で食べるのだ。誰とも会話せずに1人でピザを食べるのだ。ハーフアンドハーフであっても、全部1人で食べられるのだ。ジャイアントでも同じだ。

 

好きな味を好きに食べられる。

人は不自由さの中で選択するから自由だと感じることができる生き物だ。誰とも競わずに最初から自由に選べる物に価値があるのだろうか。

 

君がもし、ピザを1人で頼もうとしているならやめておくんだ。

それでも、もし頼むというならMサイズに留めておきなさい。

 

 

気に入ったクリエイターズファイル