ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

二つの痛み

今日は脚トレ。ウダヘイと一緒にやりました。毎度のことながら脚はしんどい。全てのエネルギーを懸けて立ち向かうから。終わって4時間くらい寝てました。

 

人に「頑張れ」と言うのであれば、自分も頑張らなくちゃなと思う。ウダヘイ氏のトレーニングの熟練度が高まってきてるから、負荷の高い種目を選択できるようになった。

 

レーニング中は2種類の痛みがある。

一つは、心肺的な痛み。

息が切れるようなしんどさ。

頭痛くなるような感じ。

 

もう一つは、筋肉の痛み

もう上がらないって痛み。

今日はドロップセットで追い込む。

 

終わった後、吐きそうになるような。

今日はこの二つの痛みで二度ほど絶頂を迎えました。

 

オーバートレーニングにならないようにって前は考えてたけど、オーバーになったら休めば良いし、そんな簡単にはならない。

 

脚はやり込むと膝が見えなくなってくるようです。