ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

鏡の中は迷宮

f:id:aty0114:20220124194953j:image

読了しました。久々にエッセイを読みました。ポケモンばかりじゃなくて本を読むのもいいですね。今年は積極的に読んでいきたいと思います。

 

ちなみにブログの更新頻度と本を読んだ冊数はリンクします。去年はこのブログは殆ど更新していなかったので蓄えてないということになります。

 

本の内容の紹介はしません。鏡をいつも見る子が何を考えているか想像できました。違う方向から見ることも大事。

 

通っていた塾の活動が停止してから約2年、もう戻れない気がしています。何かを思考する頭になっていないと思います。

 

スマホをダラダラ見る時間の方が圧倒的に多い。その行為を別に否定しません。しかし、楽な道を選んだ故の程度の低い頭になってしまってます。

 

リハビリがてら本を読む時間を今年は設けます。

 

コロナの感染が拡大する世界

何か小さなことでも不安がよぎる

帰宅後、しばらくすると寒くて寒くて

「ついに、自分にもきたのか...」

部屋の温度は12度

エアーコンディショナーのリモコンが示したのは冷房24度。

まだ生きられそうです。