ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

3分2の純情な感情

ダメですね〜。
どうしても間が空いてしまいます。
12日間空いたので今度はそれ以下に。

あと2日間で3年半やってきたアルバイトも終わりを向かえます。

なかなかに切ないものもあり、この前は送別会をやってもらいお酒の力を借りて、仲の良かったメンバーとシクシクしてきました。

火曜も勤務予定だったのですが、胃腸炎になってしまい(今だに腹痛が)おやすみ。

鳥刺しとか食べてたからですかね〜。

子どもに申し訳ないと思いつつも、行くことができた木曜日を終えました。

全3時間、各クラス1時間ずつそれぞれ思ったことは別ですが、やはり成果があっての成長だなぁと思いました。

そつなくこなす子もいるんですけど、努力して合格を勝ち取った子どもの喜びは本当に共感できます。

3時間目のクラスはいわゆる競泳入門みたいなクラスで、4泳法を終えた子どもたちが初めてタイムを測ります。

子どもたちも緊張していて、一年以上同じクラスで練習している子もいたりします。

そんな中でこちらとしては絶対にあなたを!と思うわけですよ。

結果としては思っていた子ども3人のうち2人は合格だったのですが、もう1人は届かず...でした。

力足らずだなーと痛感。

タイムを評価してる時にその子が泣きそうになっちゃって、こちらもうるうる。



この前バイト先の社員さんに飲みに連れていっていただく機会があって、「学校の先生は毎日子どもと接するから今よりも影響が大きくなるな〜」とボソッとつぶやいた僕に

「週一回だから印象に残ることもあるんだよ」と言われてなるほどと思いました。

今になっていい機会をいただいていたんだなぁと思います。


今日はキツ目にいかなきゃいけない日
明日はエンターテイナーに

あと二日頑張ります。

極鶏

高安

つるかめ
全て一乗寺


Ek Chuah ーからほり蔵 本店


ラーメンは全て一日で食べました。
昼の12時くらいに歩きながら...以下省略


エクチュアは有名なチョコレート屋さんです。サターンというガトーショコラっぽいものがオススメです。
久々においしいショコラを食べました。