ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

そうだ京都に行こう

こんばんは。
深夜の投稿です。
間隔は前ほど空けずに...
頑張ります。


この前、生活の中心であったアルバイトの最終日を終えました。

なかなか感慨深く、ここで書くような感情ではないのですが、育てていただいたという思いが強いです。

アルバイトだけではなく、この4年間、22年間は常に誰かに育ててもらってきたんだなと感じることに至りました。

こうこれまでは言葉では言ってたけど、という感覚で、今回感じたものはより実感となったものです。

そして育ててもらうのはこれからもそうなんでしょうね。

ヒトは一生成長し続ける生き物であるのがよい姿であると思います。

しかし必ずしもしなければならないモノではなくて、満足できれば必要性がなくなってしまいます。

かなり年上のバイトリーダーの方が「あなたの練習を参考にさせてもらいます。色々ありがとう」という言葉を手紙でいただきました。

もったいないお言葉です。

本当に色んなことを学ぶことができたなと思います。学生の間はアルバイトをしなければならない、と私も思います。

人と関わることができたアルバイトであったとしみじみしています。



そして生活の中心であったので、なくなった途端暇になってしまいました。

京都にいられるのもあと半月で、時間は限られています。

周りの友人はこぞって海外に行く中、私も行こうかなーと思ったのですが、あんまり目的が強くなかったのでやめました。

鳥取や広島に行こう!と思ったのですが、思った日がどしゃ降り。やめました。

結局次の日にそうだ!「京都に行こう」と思いまして、京都の鞍馬山にいってきました。

運動不足なのでちょうどいいと思いつつ、鞍馬寺などを観光してきました。

前日かなり雨が降っていたせいか道がぬかるんでいて、なかなか歩きにくい状態でした。

一人で山登りもいいもんだと思ってたんですけど、なかなかに辛い。笑

鞍馬寺の方から貴船神社に向かって歩いて行きました。

山頂は風の通り道になっていて心地よかったです。

そして山を下り終えて、貴船神社でたくさんのカメラが...

ドラマの撮影をやっていたみたいで、篠田麻里子渡辺直美がいました。

覗いて見てたらどうやらカメラに入っていたらしく怒られちゃいました笑

そんなこんなであと残りの期間を充実させられたら良いなーと思います。

暇なので声かけてくださったら飛んで行きます笑




後半は疲れていたのか写真が少ないです笑