ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

沈殿したカフェモカにお湯を入れるとココアになる

また一週間空いてしまいました。

 
先週はいろいろありましたね。
そして今は成績です。
 
中略
 
子は親を選べないわけです。
 
親は引き取った責任を負うべきなのです。
 
子どもと同じ目線、舞台で言い合ってはならないのです。
 
口では言うことはたやすいのですが、実感を伴った理解をすることができました。
 
 
 
 
 
最近、学級では30秒でできる遊びをよくします。
 
手を互いにつないで、互いのつま先をタッチし合う。
 
先にタッチをした方が勝ち。
 
結構盛り上がりますよ。
 
本気でやってみるところを外から眺めると踊ってるみたいになります。
 
余裕がなくて表に出てると思うので、穏やかに、丁寧に接したいと思います。
 
毎日楽しく過ごしてます。
明日は今日国語でやった劇を鑑賞したいと思います。
 
そして「きつねのおきゃくさま」で最後の問題、「きつねもいるぞ」と言ったのは誰かという問いを投げかけてみたいと思います。
 
詳しくは余裕あったら書きます。
国語も楽しくできるようになってきたました!
 
では!!

写真は日曜日に買ったsurface

キーボードはもちろん赤です!!!