ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

2週間

先週には研究授業、今週は成績真っ只中に参観

 
そんな2週間でした。
毎度のことですが、あっという間ですね。
 
研究授業は私自身はダダ滑りだったのですが、子どもが誉められました。
 
終わった後は出来なさすぎに、結構萎えてたのですが、協議会とかでみなさんは優しいんですよね。
 
本音を言うと、ボコボコにして欲しかったです。
議論の域まで達してないないという考えもできますがね!!
 
ああいう時に慰め合うのは...と個人的には思ってしまいます。
 
 
そして昨日の参観
 
グループエンカウンターの要素を取り入れた授業をしました。
これまではクラスが落ち着いたクラスを見せていたので、今回は子ども同士の関わりを見せようという試みです。
 
 
教師の全体の前での発言は2回というチャレンジした内容でした。
 
懇談会では、涙を浮かべる親もいて、あー子どもは幸せだなぁと思いました。
 
保護者に1学期を振り返ってを話してもらい、私は1学期の振り返りと2学期の展望を熱く語って懇談会を終えました。
 
一学期は来週で取り敢えず終わりますので、楽しく終われたらと思います。
 
 
昨日の晩は高校の友達とガボガボ飲みました。気づいたらキャッシュカードがなくなっていました。
 
 
おしまい