ゴリラがひとになるまで

世界一デカい教員を目指して。専門的な話はhttp://gori2ya.com/

トトロと呼ばれて早4年

【最近勉強したこと】
・ありがとうの反対はあたりまえ
自分の哲学をぶつけていい
・信念を持つ
・気持ちでぶつかっていい
・ネタは拾ったもん勝ち
・どうぞ、ありがとう
・やりたいやつがやれ
幸せには3種類ある
・DVDには金属が入っている
・女子の三角関係は疑似恋愛
・学級の問題は全体レベルの低下
・画数が最も少ない感じは2つ
・しつこくていい
漢字ドリルは余った時間隙間を埋める
3D理論
・はじめラーメン奈良
突然のラブレター
・バカでえいっと思ったら心に力が湧く
・仲違いした友達には上手な恋の別れ方    
    を教えてあげる
・一番画数の多い漢字はてち
・「任せる」と伝える
・「任せる」には順序がある
・隣を一緒に走る
日直、当番活動、掃除が基本
・子どもは無理をさせて鍛える
やるなら徹底的に、手は抜かない

世の中知らないことだらけですね。
明日からより厳しく、考えて
臨んでいきたいです。
早く学校に行きたいですね。
あと一週間いって、あとはどんな子どもに育てたいかじっくり考え直したいと思います。
ここ最近で読んだ本です。
どれもオススメです。
明日の教室のDVD買ってみよーう。